やさぐれ日記

とりとめのない話をしています。

悪い夢

おはようございます、現在朝5時です。昨日と今日は元カノの出てくる夢を見て死にかけながら起きました。もうそろそろ許して欲しい。

 

夢は記憶を整理するためにあるらしいけれど、そのために最悪の思い出を捏造されたら心的外傷の方が大きくないですか。整理しなくてもいい記憶だってあるし、自分の首を絞めているように感じてしまう。夢の中が全て他人になれればいいのにね。自分のことをして苦しむのはつらい。思い起こしたくないことは忘れていたい。

 

この前、八方美人を美徳だと思っていると書いたが、どうやら僕は嫌いを否定したいだけではなく好きではないという表現も肯定できないみたいだ。人に対して、出来れば好意以外の感情をぶつけたくなくて、興味ないや好きじゃないといったこともかなり暴力性を感じてしまう。言葉には力があって、それにいつも苦しめられている。表現しない方がいいことは世の中にたくさんある。

 

二度寝して起きました。このブログなんと時間軸が存在します。いまはお昼ご飯前です。冷麺食べるぞ。我が家の冷麺はそんなに麺が冷えておらず、かといって温かいわけでもなく、25度くらいになってます。冷たさはラーメンと比べた時の相対評価ということにしてます。

 

ぼくはTwitterを見て、わかる〜!となることがよくあるんですけれど、先程見た「不条理と生活と女のこと好きな傾向にある」というツイートに非常に同意してました。不条理が日常の1部であるから、それに対する絶望への共感をしていることが多いです。

女性らしい感覚とか自撮り文化がかなり良いので好きです。自撮り文化は10年代前半だと叩かれることがよくあったと思うんですけど、自分を綺麗に見せたいのは当然の欲求だしアレは一種の努力なので良いと思います。そもそも写りの悪い写真より写りのいい写真の方が見ていて気分がいいので。

 

何もしてないのにもう日曜日が半分以上終わっててびっくりしてます。アニメ見て本でも読もうかな。それじゃあ今日はこの辺で。