やさぐれ日記

とりとめのない話をしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路のバス車内

高速道路のバスの窓から下の路地を眺める。必死に自転車を漕ぐ子ども、コンビニから出てくる老人、歩き煙草をする金髪。そこには社会が形成されている。私は彼らよりずっと速くバスで彼らの頭上を駆け抜けていく。社会を吹き飛ばす感覚になり、少しいい気分…

鬱屈とした感情、便所の落書き

今回はたくさんのツイート群のようなスタイルです。 3,4日前に書いたものと今日書いたものの合併号です。 ・昨日気づいたこと Twitterで精神疾患とか鬱とかを抱えている人のツイートを見るのが好きなんたわけど、あれって自分もそうだから共感しているだけな…

反動

朝から後輩と釣りに行っていた。とても楽しかった。最高の夏休みだ。 小学生の頃から、友達と遊んで楽しい時間を過ごし、みんなと解散して家に帰る途中で空虚さに襲われることがよくある。人が近くにいなくなって孤独に包まれる瞬間だ。それが嫌で小学生の頃…

悪い夢

おはようございます、現在朝5時です。昨日と今日は元カノの出てくる夢を見て死にかけながら起きました。もうそろそろ許して欲しい。 夢は記憶を整理するためにあるらしいけれど、そのために最悪の思い出を捏造されたら心的外傷の方が大きくないですか。整理…

部屋と外で書いたブログ

インターネットの海の中に潜って気がつけば息が出来ないことありますよね、今日がそれです。メンヘラ取りがメンヘラになる。ひがしやしきさんは最高。覚えておいてください。 https://soundcloud.com/higashiyashiki2/yun 気がつけば8月は終わったんですけど…

雑な言葉の使い方

チョウザメはサメではないらしい.なんか生物的に見たら別種だってさ,へぇ~. 名前をつけてから違いに気づいたのか,違うことは知っていながら似ているからそのような名前をつけたのかは分からないですが,そのような雑な名前の付け方ってすること結構見か…

睡眠フラッシュバック

昨夜、本を読んでいたらなぜか嫌なことが頭の中でこびりついて、かなりしんどくなったのでいつもより1時間早い23時に就寝した。夜に嫌なことを考えると、とても危険だというのは学んだからである。 すると、不思議なものでいつもより5時間早い夜中2時に目が…