やさぐれ日記

とりとめのない話をしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天体観測

今日はハロウィンだ。イベントごとの度に浮かれるのが好きなので1日なんとなくワクワクして過ごした。非日常は刺激的で心にいい影響を与える。 とはいえ、何もないただの日常だったからだろうか、大学から駅まで向かう道を歩きながら、街頭で照らされた夜空…

境界線に立って

今日は好きな女の子と遊んでいた。 友人として好きなのか異性として好きなのかは自分でも分からない。けれど、彼女とふたりで遊ぶのはもう3回目だから自分の中で結論を下すべきなのかなとも思った。 遊んでいて気づく、彼女は僕に全く興味がない。それは前に…

顔色と面白のセンサー

ブログを更新しようとしても500文字くらい書いて、止まってしまう。サボりは癖になる。綺麗に作ろうとしすぎているからかもしれない。だから、短く不格好なものしか書けなくても今日は更新する。完成させる習慣をつけるためにです。 昨日からラーメンズのラ…

秋、窓辺、深夜の感情

不安と共に過ごした9月と共に夏が過ぎ去り、ようやく秋だと断言出来る時期になった。ぼくは今日のような気温が一番好きだ。夏は暑すぎて億劫になるし冬は寒さで怖くなってしまうから。 さて、関係の無い話をする。 ぼくは対等な関係は存在しないと思っている…

スイッチが増えていく。

offからonにスイッチを切り替えるようなイメージをする。モチベーションを生むための自分なりのやり方のひとつ。 これは人と話す気分じゃない時に友達と遊ぶ時などにも使っている。想像は力強く、気持ちを変化させる。やる気スイッチは想像した自己の内にあ…

忘却とケーキ

2週間前に遊ぶ約束をしていた相手が約束したことを忘れてしまっていたらしく、私はそのために一日を空けていたので暇になってしまった。遊ぶことが決まった日からかなり楽しみにしていたのでとても悲しかった。なので、ブログを書く。 私は昔から何度かドタ…