やさぐれ日記

とりとめのない話をしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

拾ってください

小学生のある日、数人の友達と放課後に公園で遊んでいる時、とある段ボールを見つけた。その段ボール箱は公園の隅にあり道路からは見つからないように、しかし、公園で遊んでいる子供たちには見つかるように置いてあった。昨日までは存在しなかった段ボール…

変わって、変わらないで。

私は、自分は変わりたいけれど他人は変わって欲しくない、そんな気持ちを持っている。 久しぶりにブログを更新したと思ったら何の話をしてやがるのだ、とみなさんお思いのことだろう。まあ、更新が止まっていたことはどうか寛大な心で許してくれ、そして私の…

明日晴れたらいいな。

今日はまったくもって文章が進まない、先ほどから何度かブログで本日書くテーマを決めて書き始めているのだが、どうしてもネガティブな話へと移行してしまう。 なので今回は少し軽めに天気の話でもしようと思う。私はアルバイトで塾講師をしているのだが生徒…

ありふれた非日常に憧れて

私、アザミンはどこにでもいる普通の男子大学生! 友達もたくさんいて、優しく頼りがいのある仲間たちと一緒にそれなりに楽しい日々を過ごしています!でも、私にも一つ悩みがあって…実は私、世界を脅かす悪の組織ワルイーゾと戦う魔法使いなんだ…!!! な…

男女と虫は光るところが好き。

ここ数日、当然のように最高気温は35℃を超えている、非常に暑くて暑くてたまったものではない。 そのように暑い日には部屋で冷房に涼みながら布団にくるまりアイスを食べながら寝て起きて寝て一日を過ごすのが最高である、当たり前だ、外に出るなど論外、頭…

気楽に気軽に

今日は少し考えたけれど本来私のブログのタイトルに意味なんてないよ、日々の生活の中での考えの羅列がすべてラベルを張って整理できるわけなんて無いからね。 そもそも世の中に意味のないものは溢れているわけでして、私たちが時間があればやっているツイッ…