やさぐれ日記

とりとめのない話をしています。

部屋と外で書いたブログ

インターネットの海の中に潜って気がつけば息が出来ないことありますよね、今日がそれです。メンヘラ取りがメンヘラになる。ひがしやしきさんは最高。覚えておいてください。

https://soundcloud.com/higashiyashiki2/yun

 

気がつけば8月は終わったんですけど、それでも夏が再開したり、やっぱり秋になったり、そんで台風が来たりで大変な生活が続きます。たぶん気がついたら1年が過ぎるんですよ。22回も繰り返したのでさすがに分かります。時間が早く過ぎるのって嬉しいこと多いけれど、締め切りが何もしないまま近づいてくるのは怖いからいやだな。

 

今何しているのかと言うと、お酒を飲んでいます。この前、家に必須のものは何かと考えた時に睡眠薬抗不安薬ウイスキーであると結論を得たのですが、どうやら睡眠薬抗不安薬は手に入りにくいらしいので、簡単に買えるウイスキーを買いました。

 

冷静に考えて(酒飲んでいる人間が冷静なわけもないが)、人間の安全装置を簡単にぶっ壊せる液体が合法で買えるの意味わかんないですよね。ぼくらの人生はいつでも崖際だし、いつでも終わりの危険性があって、でもそれを忘れて歩いているんですよ。お酒は崖際にいることを思い出した時にスキップするための便利な道具です。

 

今から外に散歩に出ます、はい今外に出ました。夜に歩くのってロマンチックでいいじゃないですか。半袖で涼しいくらいでベストな気温です。

 

最近になって、DAOKOの「水星」を聴いて、いい気分になってます。もっと早くから聴けば良かったな。水星って名前は水が入ってるから好きです。火星ってなんか力強くて小学生みたいで恥ずかしいじゃないですか。その点、木星とか水星は優しそうで住んでみたい。

そう考えると、地球って名前はかわいいですけれど、なんか通が喜びそうな感じもしますね。マニア向けって感じ。一番いいのは月ですね。とても綺麗でうさぎが餅つきしてて、餅は美味しくて最高だしうさぎは可愛いので最高です。そんな月から来たかぐや姫はそりゃ美しいんですよね。月に旅行する前澤社長を笑ってたけど、好きな人と月に行くってとってもいいですよね。いってみたいなぁ。

綺麗なものが好きです、僕は綺麗ではないからだと思います。人間は常にないものねだりをし続ける。

酔いが覚めて来たので今日はこの辺で。家に帰ります。それじゃあまたね、ばいばい。